表情ジワだけじゃない!マイクロボトックスで肌トラブル解消

そもそもマイクロボトックスって?

ボトックス注射といえば眉間や目尻にできる、表情ジワに効くプチ整形というイメージがありますよね。通常のボトックス注射は筋肉に薬剤を注入するのですが、近年マイクロボトックスという新しいボトックス注射が誕生したんです。マイクロボトックスは皮膚の浅い部分に、ボトックスを注入します。筋肉といった深い部分に作用するのではなく、比較的皮膚の浅い部分に作用するのが特徴です。表情ジワだけでなく、色々な肌トラブルを解消出来るのが、マイクロボトックスの魅力なんですよ。

皮膚に作用しシワ・たるみ改善

マイクロボトックスは皮膚の浅い部分にボトックスを注入して、色々な肌トラブルを解消するプチ整形です。従来のボトックス注射では改善が難しかった、シワやたるみ解消にも効果的なんですよ。頬や目の下のたるみ、また口元にできるマリオネットライン、首のシワも、マイクロボトックスで改善する事が可能です。しかも、ボトックスの作用はあるので気になるシワやたるみを改善しつつ、キュッと小顔になる効果も期待出来るんですよ!

毛穴を小さくする事も可能!

スキンケアを見直しても、なかなか毛穴の開きが治らない・・という肌の悩みを持っている方も多いのでは?こんな悩みもマイクロボトックスなら、改善出来ますよ。マイクロボトックスはタイトニングといって、肌を引き締める作用があるんです。この作用によって毛穴をキュッと引き締める事が出来るんです。レーザーや光での治療を受けても、毛穴の開きが改善されなかったというケースも少なくないようです。このようなケースでもマイクロボトックスで、毛穴トラブルを解消できた例は多いんですよ。

ボトックスとは、ボツリヌス菌と呼ばれる菌から抽出されるたんぱく質の一種で、神経伝達物質「アセチルコリン」の伝わりを弱める働きを持っています。