初心者さんの疑問解消!カラコン選びのポイント

カラコンはどこで買っったらいいの?

瞳だけでなく、顔全体の印象まで変えることのできるカラコンは、一度試してみたいアイテムですよね。カラコンを初めて購入する時に悩んでしまうのが、どこで購入するかという点です。カラコン初心者にうってつけといえるのは、やはり眼科で処方されているカラコンです。眼科できちんと検査を受けて、コンタクショップで取り扱っている製品を選べば粗悪品を選ぶことなく安心できるでしょう。有名メーカーのレンズは、瞳への健康も配慮されているので、初めての方に特にあつらえ向きといえます。

カラコンの種類が豊富で迷ったら

カラコンは多種多様な商品が発売されているので、どれを買おうか悩んでしまいますよね。そんな時に参考になるのが、公式サイトのレンズ着用画像です。そのレンズによって大きさや色など、様々な特徴があります。モデルがカラコンを着用している画像をそれぞれ参考にすることで、自分に合ったレンズ選びが効率的にできるかもしれません。また、元々の瞳の色により、カラコンの発色が微妙に変わることもあるので、注意して選ぶようにしましょう。

カラコンを使用する時の注意点は?

カラコンには1dayタイプや2weekタイプなど、それぞれ使用期間が設けられています。その使用期間をきっちり守ることが、瞳の健康を守る為に重要になります。また、指先は清潔に保ち、装着するときに気を付けましょう。レンズに化粧が付いてしまうケースも多いので、レンズを装着したまま化粧をする時は注意が必要です。カラコンは印象を変えられる魔法のようなアイテムですが、きちんと使用方法を守らないと危険も多いものです。これらの点を意識して、安心・安全なカラコンライフを楽しめるようにしたいですね。

カラコンとはカラーコンタクトレンズの略語です。色のついたコンタクトレンズを付けることで、瞳の色が変化します。度の入っていないレンズもあるので、視力の良い人も使用できます。